ドーン財団(一般財団法人 大阪府男女共同参画推進財団)

ホーム > ニュース > 報告 > 財団事業 |終了報告 シングルマザーの応援フェスタ2018

終了報告 シングルマザーの応援フェスタ2018

RIMG0001.JPG

シングルマザーの応援フェスタ2018 終了報告

9月8日(土)に開催されたシングルマザーの応援フェスタ2018が終了しました。

当日は、雨にもかかわらずお越しいただきました参加者の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。 このイベントは、いつも頑張っているシングルマザーを対象にワークショップ、アロマ・ハンドマッサージ、寄贈品のスーツ等のプレゼントを行うものです。

63名の参加者の皆さんは、カードを使ったワークショップで、さまざまな言葉が書かれたカードを選び、話すことで他の参加者RIMG0024.JPGの話に共感したり、前向きな気持ちになれたと大好評でした。アロマ・ハンドマッサージは大阪樟蔭女子大学 化粧ファッション学科の学生さんが施術に協力。ハンドマッサージに癒されたとリラックス効果も抜群でした。ハーブティを飲みながら悩みを共有したり、勇気づけられたりと同じ立場だから理解しあえると意気投合する方々も多く見受けられました。

企業等の皆様のご協力により寄贈品のスーツ、靴、バック、小物、化粧品、ストッキング等、RIMG0027.JPG全1200点の品が所狭しとレイアウトされ、面接や通勤で着用できる品々をお持ち帰りいただきました。

お母さんと一緒に来館した1歳未満から小学校高学年までの33名が別室で一時保育を受けました。友達になった子どもたちは、一時保育室を出てからも名残惜しそうに遊んでいる姿が印象的でした。

参加した方々からは、マッサージ、洋服選びなど久しぶりに華やかな気持ちになりました。普段、子どもを連れているとショッピングもままならないので、今日はゆっくり見ることができました。他の方たちとお話ができて大変満足でした。というお声をいただきました。

ご協力をいただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

キーワード検索