ドーン財団(一般財団法人 大阪府男女共同参画推進財団)

ホーム > ニュース > 報告 > 東大阪市の事業 |【イコーラム】イコーラムフェスタ大盛況でした!

【イコーラム】イコーラムフェスタ大盛況でした!

 東大阪市立男女共同参画センター・イコーラムでは「イコーラムフェスタ」を2月24日(土)、25日(日)に開催しました。今年度のイベントタイトルは「自分らしさにLet'sトライ!知ってほしい()イコーラム」です。
 「イコーラムフェスタ」は、市民の立場でイコーラムの事業を推進する事業推進委員と、イコーラムを活動拠点とする登録団体が協働して、市民と交流し、ふれあい、学ぶ催しで、毎年この時期に2日間にわたって開催しています。
 各研修室では、折り紙や絵手紙、墨遊び、上映会、認知症予防体操、パソコン講座、歯科検診、おもちゃの病院、子ども電車コーナー、絵本の読み聞かせなど、登録団体によるさまざまな催しが行われました。
 ホールでは、1日目は東大阪市立孔舎衙中学校合唱部の澄みきった歌声ではじまり、メインイベントは、東大阪市出身の映像作家保山耕一さんによる講演会でした。闘病中でもある講師の想いのこもったお話と美しい映像に心が洗われるとともに勇気がもらえた感動的な講演でした。2日目は、「みんなで歌おう」でステージと客席が一体となって歌い、6団体が出演した「ハッピーステージ」では、吹奏楽、演劇、琴、チアダンスなどさまざまなパフォーマンスが行われました。また、トライくんも登場し、2日間イベントを盛り上げてくれました。
 「イコーラムフェスタ」にご出演、ご参加くださった方々、ご協力くださった方々、本当にありがとうございました。

 これからも事業推進委員、登録団体の皆さまとともにスタッフ一同、市民に喜ばれるイコーラムとなるよう努力してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。
DAC_0609 (2).JPGDAC_0499 (2).JPG
イコーラムソング.jpgIMG_5306.JPG

キーワード検索